イラストとグラフィックまとめてお引き受けいたします。リスやモモンガのイラスト、絵本、★出張★DTPパソコン教室&マトリョーシカキーホルダーワークショップ!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

本当は教えたくない!安くて、飲み放題、食べ放題で、女子会にオススメな場所!

平日水曜日は、なんと!食べ飲み放題で2,000円!時間無制限! 男女一律のお値段!「えっ!このお値段で本当に大丈夫なのー」と 叫びたくなるほどで、ビックリのお値段です。 ネットのクーポンが必要ですが、大サービスですよね。 …

価値観が違う者同士、同じ共同作業をするときに思うこと。

一緒に何かをグループで行う場合、 全く考え方が違うと相手をまずどんな人なのか見ていないと 一緒に行動する際にトラブルになるな~と。 例えば、時間の使い方や自分の時間の価値など 無駄な事を私としては省いて流して仕事をしてい …

チラシやパンフレットや冊子やセルフマガジンは原寸でプリントして、実際のサイズに裁ち落としていますか?

広告物を作ってそのまま納得して 「やった〜!おわったー!」と思っていませんか? 実際のサイズでプリントして、 原寸のサイズに裁ち落として見ていますか?   この作業はかなり重要でやっているかやっていないかで 見 …

「子は親を映す鏡」とは、親と子の何故こんなところ似てしまうの!?

りすのボニーのモデルは、自分の子供ですが そんなボニーは親子でとっても似ていることが バドミントンをやっていますが、多少強い方ではあるんですが でもでも、ど~~~うしても、それが不思議で‥‥。   それは私が一 …

現在は印鑑を手彫りしてくれるところは少なくなった!?実家は印鑑屋、その作業場は?

うちの父は自営業で印鑑+活版印刷です。 そして、活版印刷の活字も地震で活字がバラバラになって 今では活版も樹脂版に変ってしまいました。   印鑑は機械で彫るところが今は普通?なんだと思いますが 父の若いときは手 …

文字が沢山あることが苦手だった私が、以前より苦手意識を克服できた理由とは。

将来何の仕事に就こうか?と悩んでいた時に 美術に近い仕事は何があるんだろう?と考えたときに 広告の仕事が面白そうだなぁ〜と 他にも雑誌などの仕事も良いなぁ〜と思っていましたが 雑誌はまず読み物だし、私の大嫌いな活字がずっ …

うちの家に遊びに来た動物たち!ベスト3位!

お家に遊びに来た動物なんていませんか? 1位  猫(これはもちろん!1番多い)        ↑↑以前絵付けした猫のマトリョーシカ。本文とはずれていますが…。   2位 亀(よっぽどうちが好きなのか2 …

そろばんの検定の「はい!スタート!」と同時に「今から出席とりまーす」。

私が嫌いなものの1つ。 それは算盤、スピードを要するものは特に苦手で 何で商業高校に入ったのだろうか?とつくづく。 一回も算盤なんて役に立ったことはない。   実際、珠算部で計算がびっくりするほど早かった友達も …

型にはまらず、自由に生きたい! それは実は私だけでなく 実は誰にでもあてはまること!

小さい頃の自分って、 家が居心地悪くて 早く出ていきたくて早く大きくなるのを 待っていました。 家=熊本 ←これは私の勝手な思い込みで 祖母、祖父のお家はとっても居心地が良かったです! 小6のころに思ったのは 遠く離れる …

時計を撮るカメラマンに、食べ物を撮ってもらうとそれは物のように見えるのが不思議。

イラストレーターでも描く物が動物だけの人や 逆に人物ばかりで動物を描かない人、 そして景色は得意だけれど食べ物はあまり描かないなど 同じ絵描きでも個性があるように カメラマンでも同じことがあります。   以前、 …

さささとこ絵本の「でたでたうんこ」は「笑ってほしい!」をコンセプトに実話をさらにオモシロ、可笑しく脚色しています!

絵本の面白さ!それはページをめくる楽しさ そして、お話から笑ったり、時にはシュールだったり 時には感動を伝えたりなどなどです。   そして、絵本作家にとって何より ページをめくると何が出てくる!?次のページはび …

好きな事を見つけるのは難しかったりする!けれど私の場合は好きな事しかやれなかった。

私は物心ついた時から絵を描いたり 紙を切ったり貼ったりが好きでした。   私には姉がいて、姉妹や兄弟だと必ず両親は 比べたりするかと思いますが 小学校から勉強やスポーツなど比べられたりは当たり前でした。 &nb …

落ち込んでいるときや、テンションが低い時はどうやっていますか?

テンションが低い時や落ち込んでいる時って そう簡単には上に上がろうと思っていても上がれないもの。 自分ではもう大丈夫と思っていても テンション高くなれてない自分がいたりと…。   そんな時は現状維持でじっと春が …

毎日ブログ記事更新は、大事な仕事の一部です!

ブログ記事アップは私には大事な仕事の中の一つです。 やはり一日ブログをさぼってしまうと ブログの記事も検索されて引っかかりずらくなります。 そして一日さぼるだけでさぼりやすくなり これは、「歯みがきを毎日しないと気持ち悪 …

鹿児島の「ラーメン屋みその食堂」のマグロラーメンが2度、美味しい!

鹿児島県いちき串木野にある 「昔ながらのラーメン屋  みその食堂」 ここのマグロラーメンはなんと2度楽しめます! ↑マグロラーメン   麺はちぢれ麺で、あっさりスープ味で麺を食べた後に ご飯とワサビを入れてお茶 …

コンビニのシロクマアイスでなく、鹿児島にて本場のシロクマを食する!

いつもコンビニのシロクマアイスのカップしか 食べたことがなかった私。 しかし今日は初めて鹿児島にて 本場のシロクマアイスを食べました! 本場のシロクマアイスはかき氷感がなくて 口に入れるとふわ〜んととけてなくなる感じで …

大人になった今でもこれからも、人のことを思いやる気持ちを忘れないでいたい!

大人になっても自分が体験したことがないことは沢山あると思う。 そんな時、その未体験のことがあった場合 当事者の気持ちが分かることは難しいと思う。 だけれど、自分なりの思いやる気持ちは忘れないでいたいなぁ〜と。 &nbsp …

文字書体の「正体」は、一番その文字が読みやすくて一番美しいとされる形。

フォント文字で何もいじっていない状態の 基本の文字のことを「正体」と言います。       書体でも基本の文字と比べると縦長い文字(長体)や横長い文字(平体)など 見たことありませんか? そ …

宅配&お持ち帰り専門「田福田(でんぷくでん)」のお好み焼き、焼きそばが安くて美味しくて嬉しい!

子供とよく利用させてもらってる 「田福田さん」美味しいし、値段も安くて、親切で 大好きなお店です。   初めて利用する時にお店で買おうとしたら できるまで時間がかかるので 家まで持ってきてくれました。 その方が …

子供が嫌いな筍とワラビの煮物を、アレンジしてドリアにしたらあら不思議全部食べちゃった!

筍ならまだしも、ワラビになるとハードルが高くて これを一人で食べることになると、と思うと 私もさすがに一人でこの量はちょっと食べれない。 実際はもっと量があります。   そこで、和風ドリアに! 材料は豆乳、片栗 …

1 2 »

最新記事

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Ninja Tools

PAGETOP