イラストとグラフィックまとめてお引き受けいたします。リスやモモンガのイラスト、絵本、★出張★DTPパソコン教室&マトリョーシカキーホルダーワークショップ!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年6月

月別アーカイブ: 2018年6月

以前からよく行ってたお気に入りのお店。しかし、オーナーが変わってそれは一変してしまった。

一人でゆっくりご飯食べる場所って 自分で二、三軒ありませんか? その中の一軒がこの前私の中から 消えてしまった。   お店の内装は変わってないのだけれど メニューが想像していたものと全く違ってがっかりだったし …

子供が帰って地震があったことを言うと、知らないの返答にビックリしたこと。

学校で先生から地震の話があったとてっきり思っていたら 知らないの返答にビックリ! 学校ではそんな話は全くなかったと…。   なんだか、違和感を感じるのは私だけだろうか? 教育の現場なのに、そういうときこそ 話さ …

やっと、部活の会長の役員が落ち着いてきて、はっきりとではないが少し客観的に思えること。

役員のいろんな取り決めがあるのは4月とか5月です。 この頃になるとみんな保護者の方はザワザワとして 落ち着かないのではないでしょうか? 私もその一人ではありますが……。   そして、やはり会長やります!という方 …

グラフィックデザイン歴、会社務めで6年ほど。フリーランスも入れると気づけば22年!?

ふり返ると「もうこんなに!」と こんなに長くずっとやってるとは思わなかった。 まあ、22年と言っても出産や子育ての時は 展示会メインで個展、グループ展で絵本を中心に動いていたので グラフィックにどっぷり浸かっていたわけで …

マトリョーシカの仕上げのニスにこだわるだけで見栄えが違ってくる!

今私が使用している仕上げのニスは 下記の物を使用。 こちらの良いところは匂いがきつくないのと 後引きがしにくくて、使いやすい。仕上がりも良い感じ。 もう、長年愛用している。 ↑パジコの「ウルトラバーニッシュ、スーパーグロ …

熊本の新市街のわき道に入ったところにある「林檎の樹」とっても美味しくて、落ち着けてオススメなお店です!

熊本の繁華街というと熊本駅から離れた場所で 熊本駅から市電に乗って、15分〜20分ほどで 「辛島町」電停へ到着。 林檎の樹へはここの電停で降りますよ! すると、アーケード街が目の前にあって 開けた場所へ。まず、入り口が新 …

ウッドフォルモの木粘土でマトリョーシカの土台の作り方!

木粉粘土をまず親指大位にとります。 それを手のひらでコロコロクルクルして 転がし球体にします。 それから、それを今度は手のひらでも 粘土板の上でもやりやすい方で ゴロンゴロンと棒状にして 5・6センチ位にします。 次に指 …

おっと!危ない。見た目に騙されそうになった!

↑↑↑これはなんだと思いますか? 蚊に刺された時の「ムヒ!」と 言いたいところですが‥‥。 赤い蓋がそっくり! っで、イラストですがこちらは本物の「ムヒ」の後姿! 向きが逆ですが‥‥。   答えは実はこちら↓↓ …

親から与えられた本から、本はこういう物!と思っていた。でも、実は本ってこんなに面白い!と思えたこと。

小学校から親から与えられた本はお堅い本ばかりで 私にはイマイチ面白い!と思えるものはなかった。 なので、私は本が嫌いなんだな!とばかり思っていた。   その一方で姉が好きな本が本棚に並んでいるけれど 私にはやっ …

「広告にこの表現方法がベスト!」ということは無く、どんどん進化して新しいものを!

目にとまって見てもらえるように仕掛けたり 変わったものを。と思うと 常に新しいもの。やったことがないもの。を求めたり やはり常に進化していかなければと思います。   そういう意味でグラフィックの広告の案だしなど …

木造の日本家屋は自然と馴染んでいる気がした。ちょいと昔の時代に戻ったら!?

ちょうどコンクリート造りの 鉄筋のお家と木造のこれから手を加える!という お家が並んでいて、何と無く感じたのが 木造の方が自然に帰っていきそうな雰囲気で 馴染みそう!と思って。     鉄筋ももともと …

水族館が好きで、その中でも優雅に泳ぐエイが大好きでぬいぐるみを買おうとしたら!ブサイクだった!

海の中でマントのように、ヒランヒランと泳ぐエイ! 水族館の中で一番カッコよくて、ずーーーっと眺めていたい!と 私でなく私の子供の話。 毎回どこに行きたい?と聞くと いつも出てくる答えは「水族館」だった。   母 …

狭い貨物列車の踏切を自転車で渡るときに起きた衝撃の事件!

保育園に通っていたとき、 いつも通らなきゃいけない貨物列車の踏切。 二ヶ所渡れるところがあって いつも、広い方を通っていたのだけれど そこの道は以前大きいトラックが迫ってきて 怖い思いをしたので、通らないようにしており …

いつでもデータで渡せるように、自分の仕事の作品集をPDFでまとめておくと良いです!

クリエイターで良くあるのが 社内でも見れる様ようにしたいので 「作品集をデータでください!」というのが たまにあります。   社内用のメールだとかで見たりするらしいです。 セルフマガジンでも良いのですが、冊子だ …

美容院のA.A.R.さんのお店のキャラクター、DM、名刺、メンバーズカードを制作させていただきました!

美容院のイメージが緑と白と木目調を基調という観点から 荘厳な森の中に住んでいる(夜の)ドラゴン‥‥というコンセプトから 人懐っこい優しいドラゴンイメージ(A.A.R.店長の三浦さまイメージで)を 描かせていただきまいした …

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Ninja Tools

PAGETOP