絵本、動物のリスやモモンガ・子供・食べ物(コーンやスイーツやパフェなど)・挿絵・児童書・キャラクターなどのイラストとグラフィックまとめてお引き受けいたします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年11月

月別アーカイブ: 2019年11月

「楽あれば苦あり」苦しいことは嫌なことだけれど、それを乗り越えたらどんなことがあるだろう!?

楽あれば苦ありと言いますが 楽しいことが毎日続いたら そりゃあ一番良いに決まってる。 でもでも、 普通の生活が幸せなことだとは 分かりづらい。 人って中々気づかないと思うし 退屈して飽きてしまうことも。 だから、時には苦 …

「ふわふわパンケーキのお布団で夢心地〜りすボニーの欲望〜」一枚絵 

あま〜い匂いに包まれて こんなふわふわなお布団で 寝てみたい!と くいしんぼうのりすボニーの欲望です。 こんなふわふわパンケーキの サンドになっているボニー。 もう、幸せ顔で夢のような世界です。 ーーーーーーーーーーーー …

鍋嫌いな子供が一緒でも食べてくれそうな鍋にするには?

鍋って寒い冬にもってこいなメニュー。 でも、そんな時に困ったことが…。 それは鍋って野菜が沢山で きのこ類も入っている。 そんな時に私の場合どうするかというと 子供が好きなウインナーやマロニーや 糸こんにゃくやうどんや …

家の定番お菓子ダントツ1位のチョコパイが…変わってきた!ちょっとした企み。

今までの定番だったお菓子は 甘いお菓子だった。 例えば、チョコレート系や クッキー系の洋菓子。 ↓ダントツ一位だったお菓子。 でも、最近は子供が外で 甘い飲み物やお菓子を よく食べてくるようになったので しょっぱい煎餅系 …

あまりにも考えつかないことで一瞬固まった話。

先日出かけた時の話。 銀行に寄らなきゃ!と思って ATMの入り口から中を見ると 「え?」となった。 それは、自転車ごと 中に入ってる人がいて そんなこと考えもつかないし ビックリして一瞬固まった。 たまたま、私とその人の …

絵本は想像力の世界。いつまでも、子供と同じ童心の心で。

絵本は空想の世界を いかに表現するか? 私の絵本を考える時には まず、想像する事から 始まっている事が多いです。 教育的絵本や実際の子供を 観察しての絵本や 図鑑的なものなど種類は 様々だと思いますが…。 私はいつまでも …

一度自分の気持ちに素直になって、ワクワクする事やってみませんか?

自分がやってみたいな?と 思うことありませんか? 心の中で思ってるだけでなく 実際、自分の気持ちに素直になって やってみると良いと思います。 そしたら、成功とか失敗とか 関係なく、自分の心に栄養となって ワクワクが広がっ …

クリスマスが待ち遠しい子どもたちに。〜一枚絵〜

題:ホワイトクリスマス! もうすぐクリスマス!! 少女はウキウキしています。 そんな中お使いをお願いされ 出かけると雪が降ってきました…。 ーーーーーーーーーーーーー woodenpanel、 acrylicpaint …

飲み込みが遅かったり、不器用だったりする人ほど極める能力が高い。

仕事や物づくりで思うのだけど やり方を飲み込むのに 時間がかかったり つまずいたりすると スムーズにこなす人と比べると 何で?何で?自分はこんなに うまく行かないの?と 色んな角度からあーでもない こーでもないって考えま …

「湖のほとりで」〜一枚絵〜

一人になりたい時 一人で考えたいことがある時。 そんな時にこんな場所がある。 ここへ来ると 水の音と星空の美しさに圧倒され、 自分はこんな世界のちっぽけな存在なんだと…。 あらためて大きな世界に魅了される。 そして、自分 …

自然を大切にというメッセージをこめて!〜一枚絵〜

題:家は森 森(家)がなくなったら 自分たちも死んでしまう。 ーーーーーーーー 森の動物は 人間に気づかれない 自然の森に住んでいる。 人間には気配を 気づかれないようにしている かもしれない。 そんな動物のお家は 自然 …

あるある学校や会社の七不思議!?

会社や学校で 不思議な体験をした事は ありませんか? とある話ではありますが 消したはずの電気が勝手についてる…。 勝ってに閉めたはずのドアが開く…。 人がいないはずのトイレから音がする…。 人がいないはずなのに、 人の …

卓上カレンダー2020「モモンとボニー」ご注文承ります。

復刻版のカレンダー 「モモンとボニー」人気シリーズ! くいしんぼうのりすボニーと 一番仲良しのモモンガのモモンちゃん そして、お友達のクマくんとウサちゃんが 登場する場面も。 カラフルな楽しいイラストにクスッと なっても …

とってもキャラクターが強い人と出逢ったら?~イラストレーターの場合~

キャラクターが強い人っていませんか? なかなか、キャラが強い人より 普通の人と出逢うのがみんな多いですよね。 そして、 ここ最近私が出逢った キャラが強い人と話す機会がありました。 もう、話なんて右から左に流しっぱなしで …

子供のころのハンカチとちり紙検査。キティちゃんのティッシュに憧れた子供事情の憂鬱だった話。

今はやっていないだろう ハンカチとティッシュの検査。 昔は週の初めなどに 1週間に一回くらいあったような気がします。 っで、とっても羨ましかった キティちゃんのティッシュ。 これだったら 堂々と自信を持って出せる! しか …

スーパーなどのパッケージやポップデザインやその他にも、形を意識して作ることもあります。

スーパーって いろんな物がザバザバと 沢山ガサっと並んでいます。 その中で、一番見るのは やはりパッケージの顔です。   その中で「こっちこっちーー!」と 目立ってみてもらって 買ってもらうまでの 工程を考える …

急に部屋の中に蛾が入った時の対処法

昨日、どこから入ったのか知らないけれど 急に蛾が飛んできた。 大きさは3㎝くらいの大きさでした。 っで、蛾も部屋の電気の 上のほうに隠れて 消えて行ってしまった? 多分、おそらく…。 そして、どうしたかというと とりあえ …

雲がどこかに向かって進むように! 目標を持って進んだ先にはどんな未来があるだろう?

空のどこかに進んでる 雲のように 目標の場所に向かって 進んだら どんな世界があるのだろう? まだ、見ぬ世界。 このまま動かないまま だったら、いつまでも 変わらない。 もし、動いて失敗したとしても 必ず成長した自分があ …

名刺もご注文承ります。

こういう風にしたい まだ、ここが悩んでいる など、色々決まらない・・・など ありましたら、 そんなお悩み解決しますよ! 今回は、 「女性ホルモンから知るからだの変化」の お話し会を開催されている。 女性のカラダアドバイザ …

見づらかったショッピングモールのフロアガイド。

新しくできたショッピングモールって特にどこにどんなお店があるか初めてなので、分からないですよね!   そして、新しいので開店から人がワンサカと入ってくる! そんなお店で結構見るのがフロアガイド。そして、最初にそこに人が集 …

1 2 »
2019年11月
« 10月 12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
PAGETOP