絵本、動物のリスやモモンガ・子供・食べ物(コーンやスイーツやパフェなど)・挿絵・児童書・キャラクターなどのイラストとグラフィックまとめてお引き受けいたします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年2月

月別アーカイブ: 2020年2月

悪いことをしたら自分に返ってくるとは本当の話

悪いことって あからさまに悪い と思えることなのか それとも何となく悪いような?な 微妙な感じがありますが…。 私の実体験の話で その体験した当時 何となく罪悪感があったんですね。 それは 一人暮らしの時の話で 部屋を内 …

一枚絵「小さな恋人」

天使になった二人は翼を手に入れて好きなところへ出かけますワクワクドキドキどんな世界が待っている?のだろう 子供の頃、背中に翼がついて空を自由に飛べたらどんな感じだろう?と誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか? …

仕事メールのやり取りで、これをやっておくと受け取る側への気遣いへつながる

メールのやり取りの 文章で昔とは 変わってきたと 思うことがあります。 それは、 現代が情報化社会で AIが入ってきてるせいか 時間もかなり流れが 早くなってると感じます。 個人的にはのんびりが好きですが そうも言ってら …

いつまでも子供の感性をもって、楽しい物語を感じる絵や絵本の世界を。

絵や絵本は空想の世界を いかに表現するか? そんな楽しいことを考える時には まず、楽しい気分になって 楽しい空想の世界に ひたりたいですね。 教育的絵本や物語を感じる絵 そして、実際の子供を観察したり また、図鑑的な本も …

一枚絵「お花きれいだね」絵本より

桜ふぶきで 遊んでいたら、 桜かんむり 桜じゅうたんで 森の動物たちが 集まってきたよ。 桜ウェディングで ハッピーウェディング! みんなで お祝いしているよ。 ————& …

パソコン作業で目を酷使していませんか?そんな時のオススメ

寒い冬の季節 暖房での乾燥 パソコン作業で 目を酷使すると 余計に瞬きが減って 目の乾燥も酷くなって しまいます。 そんな時は どうしていますか? 目薬はもちろんですよね。 私がやっていることは 特にパソコン作業の時は …

一枚絵「りすボニーとモモンちゃんのひな祭り」

りすボニーの一番の お友達のモモンガの モモンちゃん! 今日はひな祭りなので 記念に2人の お内裏様とお雛様の着物を着て 写真を撮っています。 だけど、窮屈な 着物とじっとしているのが とても我慢できずに 早く終わって欲 …

「りすボニーのもちつきたいかい」絵本は「もちつき大会」が「ちからもち大会」に。

年に一度のもちつきたいかい そんな、もちつき大会で おもちをボニーがついていたら…。 あれ?おもちが… 大変なことになります。 さあ、ボニーのお友達と ボニーの家族で 楽しみにしていた もちつき大会は 一体どうなるの? …

ネット注文での注文内容の詳細(確認メール)が重要だと思ったこと

ネット注文って 自分が頼んだものを メールで確認したりしますか? それとも、頼んでる最中に 絶対、間違って頼んだりしない っていう自信はありますか? それとも、注文したサイトを 再度、確認したりしますか? あるサイトで …

くいしんぼうのりすボニー絵本は、第1作目となり自分の子供がちょうど甘いお菓子の味を覚えた頃です。

くいしんぼうのりすボニーの‬ ‪始まりは盗っ人で‬ ‪人間のケーキを‬ ‪こっそり食べるのが‬ ‪きっかけになります。‬ で、あまりの美味しさに 何度も何度も食べに行き 止まらなくなってしまいます。 そんなりすのボニーは …

子育て中のママへ。子供が時間を持て余した時に紙とペン(鉛筆)で遊べるとっておきのお絵かき。

ママの子育て中で 困ったことありませんか? 例えば夏休み中や 病院で順番待ちって かなり子供には じっとしていられなかったり。 そんな時は色んなことをして 気を紛らわせようと 考えます。 そんな時のために 今日は以前、絵 …

落ちているときは無理しなくてそのままで良いのだよ

落ちているときは とことん落ちていいと思う。 無理に頑張って這い上がろうと しなくていいと思うよ。 だって、たとえば ふか~い、ふか~い水の中を 泳いでたとして 無理に浮かび上がろうとすると 疲れるだけだよね。 そんな時 …

私が毎日やっている健康法

誰でもこれは!という健康法って あるのではないでしょうか? もしかしたら、何もやってない人も いるかもしれません。 そんな人はいるのかな? もしいたら羨ましい限りです。 でも、きっとそんな人でも 年齢とともにありますよね …

一枚絵「クモモチ」

餅が焼けて ぷっくりとしてきたら 焼けて膨らんだ お餅がトランポリンみたいで 遊んだよ。 そしたら、 香ばしい匂いとともに お空も香ばしい茜色に染まったよ。 ————&#8 …

ブログや絵本の文章で気を付けていること

言葉の言い回しや 話の切り替えのときに 使う言葉を気を付けています。 文章は専門ではありませんが 私なりにブログや 絵本で気を付けていることを 具体的に上げると 絵本だと例えば 「ある日、 おじいちゃんとおばあちゃんは~ …

熊本の「手打ちそば 蕎楽房 よしだ」の蕎麦が美味しかった

熊本の西区の 「手打ち 蕎楽房 よしだ」の 蕎麦が手打ち感があって コシがありました。 ↑これは友達が頼みました。 卵焼きがめっちゃ美味しかったです。 私も友達の貰って食べました。 量が沢山あるので男性の方 満足できると …

朝の光と朝の空気を取り込むと一日が行動的に!! 

一日の行動を紙に書いて スケジューリングして行動すると 時間の使い方が上手くなります。 そして、朝の光と空気を取り込むと 何となくお日様のパワーを 取り込めたようになって 元気になるよ。 夜型が多い私だけれども 朝型も良 …

子供の成長とともに親も成長

一人っ子、二人っ子、 三人っ子、家庭により様々ですが 子供の成長により 親の悩みってそれぞれで 性別や家庭環境でも 本当に全く変わってきます。 そして、私は私なりの子供が成長すればするほど その時々で悩みは常にあります。 …

「ようこそイモモモ王国へ〜ボニーのぼうけん」絵本は桃好きな人にはたまらない

りすボニー絵本の 「ようこそイモモモ王国へ ボニーのぼうけん」 はボニーがいつも行く湖の場面から スタートします。   そこから、ボニーが 湖で泳いでいると 新たな登場人物のカメが…。 ここからカメのカメゴロウ …

「ボニーのマフラー」絵本はボニーが大変なことをしでかします

「りすボニーのマフラー」絵本は ボニーがママの作ってくれた マフラーを使って遊んでいたら ボニーがやらかして しまいます。 そのシーンがこちら 今の子供たちがやるのかは 謎?ですが 昔よくやった 紐を使ってやった きしゃ …

1 2 »
2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
PAGETOP