絵本、動物のリスやモモンガ・子供・食べ物(コーンやスイーツやパフェなど)・挿絵・児童書・キャラクターなどのイラストとグラフィックまとめてお引き受けいたします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年5月

月別アーカイブ: 2020年5月

自分のセルフブランディングの営業的戦略が上がる方法って!?

人ってやっぱり 行き着く所は その人の個性。 そうその人にしかない個性。 それは誰にも変わりができない その人にしかない その人独自のオリジナル。 そこで、やはり考える 自分のセルフブランディング。 それって、自分の売り …

写真は今はデータだけれど、昔は一点一点袋から出してフィルムセットしてスキャンをしていた!

データにするために昔は一点一点袋から出してスキャンをしていました。スキャンして色調整をするのですが上手くできない場合は何度もスキャンしてスキャンして…の作業。 そんな時に他の人の車のカタログの手伝いをしました。簡単な写真 …

岡山のひの和江さんの「インスタグラムのビジネス活用 個別相談」を受けて

オンラインにてインスタ活用の相談を岡山のひなクラフト工房の紙バンド雑貨デザイン 作家&講師でもあるひの和江さんに相談にのっていただきました。 ひのさんは、インスタにてオーダーをいただいていらっしゃっるし私と同じ作 …

ガラスに描きたいときはマルチプライマーを使うと良いです

ガラスに色塗りしたい時は ありませんか? そんな時に ターナーのマルチプライマーを アクリル絵の具に混ぜると ガラスに描けます。 それがこちらです。 質感がボコボコして 触りたくなります。 私が使ったのは ミルクペイント …

SNS、電子書籍のAmazon Kindle、そしてネットショップのミンネをやっていて気づいたこと

SNSはフェイスブック、 Twitter、インスタ、YouTube ブログを私はやっています。 ブログは、ほぼ毎日更新です。 お陰様で文章は昔よりは 上達しました。 そして、最近始めたのが 電子書籍のAmazon Kin …

クライアント様へ出す出力したものを最も綺麗な状態で提出できるように気を付けていたこと

デザイン事務所の時の話色ってデザイナーにとってはもっともシビアに見なければならない。何枚も何枚も出力して色調整をしていたのだけれど今は果たして節約時代の経費削減で紙を思いっきり使ったりしているのだろうか? 当時はカラーコ …

これをやったら絶対テレビって視聴率上がると思うんだけれど??

昭和世代の昔の漫画って 今でもウケるんではなかろうか? 今家にいることが多いからこそ 懐かしい感動の漫画をやって欲しいなぁと。 そう、世界名作シリーズとか 日本昔話とか ガッチャマンとか マジンガーZとか 007(ゼロゼ …

15日になると、うちはお団子をいただきます!

なぜかうちは15日になると おはぎやお団子をいただきます。 十五夜と言いたいですが…。 違うんです。 毎月15日には お坊さんが来て仏壇に お経を唱えに来てくれるんです。 そこで、いつも母が お団子を用意するので 毎月1 …

ネット管理も大事だけれど、本当に大事にしなければいけない物はアナログの方が良いと思う

ネット社会ほど便利な物はない だって簡単にコピペやデータ送信 保存が簡単にできてしまう優れもの。 でも、その一方で、本当に大事な 個人情報は紙物の書類に した方が良いと思う。 だって、データって怖いですよ ハッキングなど …

絵本が自分の手元に眠っているなら、もっと早くから電子書籍を出しておけば良かったと思うこと

絵本をずっとずっと自分のオリジナル絵本10冊作ったものをイベントでハンドメイドで販売していました。 今は電子書籍でAmazonkindleにて販売していますがもっと今では早く出しておけばよかったと思います。紙物の出版でき …

私の弱点である自分で発信する力の営業力、かさこさんのネット発信戦略セミナーを受けて

いつになったらSNSの発信力が 苦手意識から得意分野に 変わるのだろう?と 常に頭から離れない。 でも、昨日よりは今日 今日よりは明日と 少しずつでも、ステップしている!よね。 と思いたい。 自分でも考えて入るけれど 得 …

免許更新の際の視力が微妙にピンチな時の必殺裏技!!!

視力検査で微妙な 合格基準値を超えるか 超えないか?の 免許証などの視力検査。 大丈夫かな〜?? もしかして、やばい! ピンチ!?とドキドキしたこと ありませんか? その微妙なピンチの時の 裏技をお伝えしたいと思います。 …

眠っていたハンドメイドネットショップサイトのミンネ「さささとこ GALLERY」が動き出します!

おちゃのこネットショップから 始まった私のハンドメイド雑貨ショップ その大元は、熊本に来てから始まりました。 もともと、熊本の河原町で 月に一回、開催されていた 「河原町のアートの日」 とっても、楽しくて いろんな、アー …

細かいものを描くのに目がとても疲れる。そんな時の疲れ目に。

段々と細かい物を描くのにかなり疲れ目るようになってきました。そろそろ限界かなぁ〜?私の父が(印鑑屋で印鑑を彫ったりしてました)やりとうない〜!って言ってたのが分かるようになってきてしまった。 昔よりも目が疲れるのがかなり …

コロナで一番恐れていることは、もちろんコロナにかかることだけれどそれよりも人による批判!?

コロナで怖いのは うつって自分の免疫力が弱くて 苦しむこと。 だけれども、 もっと恐ろしいのは 人の心だとも思っています。 それって自分だけなのか??? いやいや、そう思っている人 沢山いると思う。 だって、 毎日、どこ …

凛々しかった孫の眉毛に一言物申す!祖母

孫の眉毛にいつも 「眉毛はなんもせんで良いけん。 良かったね!」と 言っていた私の母。 しかし、それは…その形が いつしかなくなってしまった。 それはなぜ?かと言うと あれは、髪を切りに 行ったときのこと 家に帰ってくる …

「さささとこの絵本の世界」電子書籍でAmazonkindleで販売になりました。

Amazonkindleにて第二弾「さささとこ絵本の世界」を三冊分をそれぞれ一冊の絵本を5見開き(10ページ)掲載しています。 りすのボニーと一緒に絵本の世界を旅しませんか?絵本館の扉を開けるとその物語が始まります。どん …

今までは会社などの大きな集団だったけれど、これからは一人一人の個人になるのでは?

今までは人の集まった 大人数の集団。 そこから、個人個人に戻って 昔に戻るのでは?と 私の勝手な想像です。 今までは自由に 輸出、輸入など海外との 行き来が自由だったけれど これからは、国内に目が向かい ロボットなどのI …

自粛でお家にいるママと子供たちに絵本読み聞かせ動画をまとめました。

お家に子供さんがいらっしゃるご家庭へ。絵本読み聞かせ動画をまとめました。 ●「ようこそイモモモ王国へ~ボニーのぼうけん」絵本 ●「りすボニーのもちつきたいかい」 ●「とうもろこしのおまつり」絵本 ●「でた でた うんこ」 …

昭和世代の順番で、一番か最後ばかりで真ん中が羨ましい!

順番って、色んな順番ありますよね!テストの点数順などなど…、で、私は色んな順番でとても羨ましかったのが背の高さや名前のあいうえおや生年月日順の真ん中の人達です。 背の高さ順だといつも体育で身体も小さかったし一番前。誕生日 …

1 2 »
2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGETOP