絵本、動物のリスやモモンガ・子供・食べ物(コーンやスイーツやパフェなど)・挿絵・児童書・キャラクターなどのイラストとグラフィックまとめてお引き受けいたします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年11月

月別アーカイブ: 2020年11月

ちょっと余りやすい食材に「マカロニ」や「きな粉」は入っていませんか?その使い道にどうしようか?となりませんか?

ちょこっと余って困るもの マカロニサラダや、 マカロニグラタンなど 作った時にマカロニが ちょこっと余って どうしようか? 悩んだことありませんか? そして、きな粉も マカロニ同様 ちょっと余って お餅買って きな粉餅に …

Amazon Kindleの電子書籍は特に表紙が大事です

Amazon Kindleにて 電子書籍絵本を 4冊出しています。 そこで思うのが 表紙はとても大事で ダウンロード数や注文数に かなりの影響があります。 知ってもらうためには インパクトのあるビジュアルや 目にとまるタ …

洋服を買うならどっちのお店を選びますか?サービス大事だなと思った話

レジ袋廃止になって思うこと スーパーやコンビニ以外で 何か購入した時って 袋はサービスになるんでしょうか? 以前、服を買った時の話ですが それぞれ違うお店で 洋服を買いました。 一つのお店は、 レジで会計をしているときに …

かぼちゃスープが余った時のアレンジ

カボチャスープ先日作りました!ただ、かなり作りすぎてんー、どうしよう。子供もどちらかというと他のがあればそっちを食べるので。え?もしかしたら、これ全部一人で食べなきゃいけない?そこで、考えたのがカボチャスープをアレンジす …

子供が使う試合用のスクイズボトルに困った!

高校生の子供 バドミントンの試合で 使う水筒は指定された水筒でないと 試合中は飲み物を持ち込めません。 他の地域では 違うかもしれませんが…。 そこで、このスクイズボトルで 困ったことが 構造が上から見ると こんな感じな …

コロナで一番心配していることは何ですか?

再び、コロナの話題をよく耳にするようになってきました。コロナは未知の病気だけれど消える訳ではないしずっと、付き合っていかなければいけませんよね。私はコロナで自粛するのも分かるけれどそれより一番、怖いのは経済が回らなくなっ …

リスやモモンガなどのオリジナルキャラを洋服や雑貨に展開し、SUZURIにて販売始めました!

絵本のキャラクターが Tシャツ、トレーナー、 トートバッグ、マグカップ、グラス ステッカーなどの雑貨に展開しています。 絵本だけでなくオリジナルの 一枚絵のキャラも どんどん作っていこうと思います。 是非、ご覧ください。 …

人気絵本「でたでたうんこ」がハードカバーに!

絵本レンタルの キッズワンダーランドさんより 届いたハードカバー 3冊目の「でたでたうんこ」の ご紹介です。 なんと、マグカップも プレゼントでいただきました! 嬉しくて、嬉しくて! 結構なインパクトですが 愛着があって …

まんまと戦略にハマってしまった話

ローカルな地方に よくあるパターンだと思います。 先日、子供と買い物に 行った時の話。 最後にGUで洋服を買いました。 で、どんどん目的のGUに近くなってくると 何やら食べ物のお店の看板が 色々見えてきました。 スシロー …

枕は南向き?東向き?

枕の寝てる方向に 拘りはありますか? 今までは東向きで寝ていました。 だけれど、 どこかで聞いたか? 確かyoutubeかラジオだったか? テレビだったか? ゲッターズ飯田さんが 実は北枕がぐっすり寝れて 次のひスッキリ …

デリケートな思春期のあるあるな話。

思春期時代真っ最中の高校生、ボニー(自分の子供)とショッピングへ。で、どこに買い物いく?と聞くと光の森が良いとかで昨日、光の森まで行ってきました。 光の森はショッピングモールで、熊本駅からJRで30分くらい熊本市内にも買 …

キッズワンダーランドより絵本レンタルが11月からスタートしています!

関東方面で絵本レンタルが 11月からスタートしています。 私の絵本も全部で3冊出しており 今日は2冊目のご紹介で 『ももじりあなのひみつ』絵本を 紹介したいと思います。 あらすじは ボニーが湖のほとりでうとうとしていると …

落ち込んでいる時やスランプ時の対処法

誰でも良い時があれば 悪い時もある 悪い時って誰でも 味わいたくないと思うし その違いも人によってあると思う。 それは本人にしか 分からないことだけれど。 例えば仕事でも進みが良くない時もある そんな時はいつもやってる事 …

絵画教室で自分の絵本を読み聞かせしたところとんでも無いことに

絵画教室の話が続きます。 作業スピードって人によって全然違います。 瞬発型の子やこだわりがあって 丁寧に丁寧に作りあげる子や 年齢関係なく本当に様々です。 運動会の練習で眠くなって ほぼずっと寝ていた時も(笑)。 疲れて …

本能的に苦手なことってありませんか?

無意識に他の人は平気! と思っていても 自分はなぜかそれがダメ! と思うことありませんか? 感覚って本当に人それぞれで 親子でも違う。 必ず、誰でも苦手なことって ありますよね。 自分の子供ボニーは、 片付けが苦手で 捨 …

絵画教室で人気だった講座ベスト3!

絵画教室で子供達に 人気だったものを 私の勝手な判断でベスト3まで 発表したいと思います。 年少さんから中学生まででした。 教室の場所がいくつかあって 多い教室だと4、5人くらいで 全部で12人くらいでした。 春前になる …

絵画教室の講師をやっていた時に、子供達に気をつけていたこと

子供達との交流の場。 とっても楽しくて 色んなことを 吸収できる時間だった絵画教室。 あっという間だったけれど 貴重な時間でした。 そこで気をつけていたことがあります。 それは、名前を呼び間違えないこと。 特に姉妹、兄弟 …

「とうもろこしのおまつり」絵本がハードカバーで!そして新たな見どころ

絵本レンタルが キッズワンダーランドさまより スタートします。 印刷の見本が届きました! もう、手に取った時の 感動がとまりません。 嬉し過ぎてニタニタニタ〜(笑) 今日は 「とうもろこしのおまつり」 を大きく作り直した …

親子で見れる「鬼滅の刃」。こんな風に生きれたらスゴイ!!

映画って子供に合わせて 見ることが多いですが 「鬼滅の刃」は家族みんなで 見れるし、とっても感動するから オススメですよ。 そこで、 登場人物のれんごくさん! カッコイイ!! 女子だったら惚れ惚れです。 いやいや、男子も …

みかんを食べ過ぎてこんな風になったことはありませんか?

だんだんとみかんが 美味しい季節になってきました! コタツに入って みかんを食べるのが好きでした。 今は電気カーペットになりましたが(笑) みかんが甘くて美味しくて 最高いくつ食べたんだろう?? 今はそんなに沢山食べませ …

1 2 »
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGETOP