絵本、動物・子供・食べ物・キャラクターイラスト、イラストとグラフィックまとめてお引き受けいたします。★出張★DTPパソコン教室&マトリョーシカキーホルダーワークショップ!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年3月

月別アーカイブ: 2019年3月

熊本で中華を食べたいなら、上通りにある香蘭亭がオススメです!

熊本ではタイピーエンが中華では名物グルメ! もし、中華が食べたい場合は 熊本市電の通町筋電停で降りて 歩いて二、三分のところにあります。 今回ランチでチャンぽんをいただきました! チャンポンも九州ならではの味ですね。 美 …

中学で最後となる学ラン。卒業式の憧れの第2ボタンはいづこへ!?

男子はやっぱりブレザーより 学ランが良い! これで学ランも着る機会がなくなって ブレザーにネクタイになる。   卒業式って「第2ボタンください。」って良いなぁ〜。 うちに子供の第2ボタンはいづこへ〜!? っと、 …

価値観や考え方が変わると、また色んなことに成長や可能性が見出せる

物の見え方や考え方、 今までこれはこうなんだよね!と 思ってたことが 考え方を変えたり 違う目線でみたりすると 「なあ〜んだ、こう言うことだったの。」と 新たな発見に気づかされる。   例えば、卵に見えるこのよ …

熊本の下通「茶蔵」のランチ雰囲気も良くて美味しくておススメです!

熊本市電の辛島町電停で降りて 新市街から歩いてアーケードを 左に曲がると下通に入り ミスタードーナッツが見えてくる。 そこの手前の地下になります。   茶蔵 https://tabelog.com/kumamoto/A4 …

中学生、高校生はラインなどのSNSでやり取りが多いけれど、手紙もなかなか捨てたもんじゃない

中学の時って仲の良い友達同士で 交換日記などやっていた。 グループで一日一人1ページと決めて グループで書いたら次の日次の人に 回して…な感じで。 結構楽しくて 落書きなど書いたり そのメンバーのみ見れる交換日記。 でも …

イラストレーターには必須!?これ見たら即買いだった、リキテックス マーカー スリム!

画材屋に行ったら何?これ?な物が! それはあの絵の具で いつもチューブからウニョ〜〜と出していた リキテックス!なんとそのリキテックスが!!! マーカーになってるのを発見! こっこれは! これは即買いでした。 一本、38 …

受験が終わったあとの解放感。

卒業式も終わって受験も終わって 子供を見ていると、 色んなことから解放されて表情が スッキリした顔が印象的な今日この頃。   卒業前の受験の方が一大イベントで 卒業式の存在が薄く感じています。 昔とは全然変わっ …

Photoshopで簡単にセピア調にする方法。

写真をセピアにする方法は 沢山やり方があると思いますが その中でも分かりやすくて 簡単にセピア調にする仕方をご紹介。 ※動画でと思ったのですが…。 上手くいかなかったので画像にて。 ①材料の写真を準備 今回はこの写真を …

今年のラッキーカラーは、何色?私はオレンジ色!

今年のラッキーカラーそれは特に決めていなかったのに気づいたら、オレンジ色が多かった。ちょっと前は、紫がマイブームだったり不思議と色ってその時の気分で選んでいるのかもしれない。 っで、今年の色といっても去年、買ったものもあ …

一目見たら忘れられない名前「さささとこ」がラジオから流れてきた…。

私ではない、さささとこさん。がラジオから流れてきたらしい。 っで、ここからは、デザイン事務所にいる時の話。私が早上がりで「お先に失礼しま~す!」と先に帰ったことがありました。(デザイン事務所では、いつもラジオが流れていま …

意外と知らない?絵の具の赤色と緑色を混ぜると何色が出来る?

子供が小学校だった頃 絵の具を混ぜて使うことが 少ないと感じたのは私だけだろうか? 今は絵の具の色数が昔と違って多かったり 小学校の先生が絵の具を沢山混ぜて 「絵が黒っぽくなるのがね〜。」と 言っていたのを覚えている。 …

大学卒業でなく若いうちに就職すると、それは時に自分の大事な人脈となる!

若いうちに就職するとスキルアップは 沢山つくし、色んな人から可愛がられる! それは、若い時の特権で 社会人として経験を積んでいる先輩方に 優しくされることが多い。 ちょっとした失敗も優しく見守ってくれます。 何回もやると …

手抜き主婦に必需品の便利なキッチングッズとは!?

キッチンが狭かったり、 ちょっとした時に、まな板を出して 包丁を使って ってどうなの〜?と なりませんか? 例えば、ちょっとネギの キザミをうどんに入れたり お味噌汁に入れたり 例えば水菜もちょっと欲しい なんて時にも! …

かさこフェスにて名刺大賞をいただきました。今まで制作した名刺の試行錯誤の流れを。

かさこフェスタとは「参加者が主役&審査員でブランディングの祭典。」(かさこさんブログより)かさこさんが主催されるイベントです。 2月28日の木曜日に開催され名刺交換会から始まり音楽やダンスやトークそして、セルフマガジン( …

表参道にあるカフェ「文房具カフェ」色鉛筆、コピック、クレヨン、また行きたいオススメカフェ。

絵が好きな女子、男子にオススメしたいカフェ、 それは「文房具カフェ」。 話ながら落書き、そして、ここでこの画材を知って 購入などありそうです。 そんな今までのカフェとは違う魅力。 カフェ以外にプラスアルファで 一味違う楽 …

2019年3月
« 2月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGETOP